top of page
  • Wakan

男性もシワ対策!エイジングケアのポイントとは?

更新日:2020年9月23日


今や男性も美容に力を入れることが一般的になり、アンチエイジングに取り組んでいるという人も増えています。

たるみやシワのない、若々しいお肌をキープしたいという男性も多いでしょう。

そこで今回は男性におすすめしたいシワ対策を紹介します。

今から始めて、シワのないお肌をキープしましょう!



男性も小ジワやたるみが!

女性は小ジワやたるみを気にして、さまざまなケアをします。

男性だって女性と同じように年齢とともに小ジワが増え、たるみがあらわれてくるでしょう。しかし、ケアをしていなかったために「気が付いたときには一気に老け顔になっていた」ということも珍しくありません。

早めのシワ対策が、今後のお肌を左右するため、若々しい外見を維持するにはしっかりとケアをすることが大切です。

今、特にシワ対策をしていないという男性は注意が必要です。

しかし、「どのようなシワ対策をすればいいのかわからない」という人もいるでしょう。

次に紹介する対策に取り組んでみてはいかがでしょうか。



洗顔はやさしく、そして洗いすぎない!

性は女性に比べると皮脂の分泌が活発で、べたつきがちなお肌が気になるという人も少なくありません。

べたつきをなくすために、ごしごし力を入れてしっかりと汚れを落とすという人や、こまめに洗顔をするという人が多いのではないでしょうか。しかしこれはお肌にとってNG。

力を入れて洗ってしまうと肌にとって刺激になり、たるみの原因になりますし、こまめな洗顔は、必要な皮脂までを洗い流してしまい乾燥の原因になります。

乾燥はシワの原因になるため、ある程度の皮脂を残しておくことが大切なのです。

 

ピュアジェイソープ


固形ソープ。毛穴を引き締めてキメの細かさアップ ホホバオイルとネイティブアメリカン秘伝のホホバハーブなど潤い成分85%の植物性ソープ。潤いを与えて、キメの細かいお肌に仕上げます。


 


保湿はマスト!

「男なのに保湿!?」と思われるかもしれませんが、男性にだってお肌に水分を与えることが必要です。

洗顔後そのままにしていくと、肌の水分はどんどん失われていき、小ジワが大きなシワへと変わっていってしまいます。

洗顔後は化粧水と乳液で感想を防ぐようにしましょう。

どうしても乳液などのべたつきが嫌だという場合は、男性向けのさっぱりしたタイプもあるので、そういったものを使用するといいでしょう。

 

《 ワカンオーガニクス メンズセラム 》


男性の肌を整えることを目的に処方されたメンズ美容液。ホホバオイルと灼熱の砂漠で生き抜くホホバという植物の葉のエキスを凝縮ゲルにすることで、みずみずしいテクスチャーでありながら、男性特有の肌のゆらぎを整えます。


 


生活習慣を見直そう

男性は食生活など生活習慣が乱れがちという人も少なくありません。食生活が乱れると、栄養バランスが崩れ肌にとってもいいことはありません。

さらに、睡眠不足は要注意です。睡眠時間が減ることで肌のターンオーバーが乱れ、肌のごわつきやくすみなどのトラブルを引き起こします。


また喫煙している方はビタミンの吸収を妨げられているため、肌に良くありません。


規則正しい生活を心がけ、バランスのいい食事を摂るようにしましょう。

喫煙もできるだけ控えて、肌が喜ぶ生活を送ることが大切です。


男性も若々しい肌をキープするには、適切なケアをして、規則正しい生活を送ることが大切です。

顔をこまめに洗う、ごしごしと洗うなどのように、「肌の為にと思ってやっていることが実は肌に刺激を与えていた」ということのあいいように正しい知識を身につけることも重要ですよ。

bottom of page