top of page
  • Wakan

手ぶらはダサイ?「小物使い」でデキる男に!



デキる男性は日常の小物使いが上手なものです。


いざというときに必要なアイテムをスマートに持ち歩きましょう。

ビジネスシーンで使いやすいバッグや服飾小物、財布や時計、万年筆などの選び方や持ち歩き方をご紹介します。


ビジネスバッグ

野暮ったく見せないためには、大きすぎず小さすぎず、それでいて収納力のあるカバンを持ちたいものです。

営業などにも使いやすいブラックやブラウンのベーシックなカバンは、ひとつは持っておきたいアイテムです。


合わせて、ビジネステイストすぎない、ややスポーティーで遊び心のあるカバンも持っていれば、気分に合わせて使い分けることができます。

スタイルを上手く使い分けるのは、デキる男の鉄則です。


ネクタイ

ネクタイは、TPOによって暖色や寒色、シンプルなものや柄物などを使い分けたいもの。


たとえば青系のシンプルなものは、フレッシュな印象を与えます。


ピンクやオレンジなら親近感を醸し出す装いに。

大事なプレゼンや失敗したくない取引がある日には、目を引くような柄物のネクタイでシャープな印象を演出しましょう。

 

《 シルキー24 オイルミスト 》


セラミド配合で、肌をカバーして外の刺激から肌をまもるミスト化粧水。

柑橘系とフローラル系ブレンドされた天然アロマの香りで疲れた時のリフレッシュにおすすめ。

仕事中でも乾燥を感じたらいつでもシュッとひとふきで潤い補給。マスクの不快感もやわらげます。


 


スーツ小物

ネクタイピンやカフス、ポケットチーフなどは、スーツスタイルをセンスアップしてくれるお助けアイテム。

シンプルなものでも、ネクタイピンやカフスがあるのとないのでは相手に与えるイメージが変わってきます。


ビジネスシーンにポケットチーフで彩りを加えるなら、白系のチーフを四角く折って差すのがスマート。

身だしなみへの気配りを感じさせるようなアイテムを選び、周囲に良い印象を与える、上質で洗練されたスーツスタイルを演出しましょう。

 

《 ワカンオーガニクス メンズセラム 》


男性の肌を整えることを目的に処方されたメンズ美容液。ホホバオイルと灼熱の砂漠で生き抜くホホバという植物の葉のエキスを凝縮ゲルにすることで、みずみずしいテクスチャーでありながら、男性特有の肌のゆらぎを整えます。


 


財布

財布を持つ手元というのは、意外と周囲の人から見られているものです。

レシートや小銭でパンパンの財布や使い込んでボロボロの財布では、男性の魅力まで下げてしまいます。


スーツや他の小物にしっくりとなじむ長財布は、やはり男性に根強い人気があります。

マネークリップと財布が一体化している、洗練されたデザインのダブルウォレットクリップもオススメ。


せっかく良い財布を持ち歩いていても、分厚い財布をポケットに突っ込んでしまうとスーツのシルエットが変わってしまいスマートとはいえません。

財布はできればカバンに入れるか、コインを入れないなど財布の薄さにこだわって使うのが今風です。

 


万年筆や腕時計

取引先で書類を書いてもらう時、サインをする時などのために、万年筆を持ち歩くのもオススメです。

大切に使えば10年以上も使うことができるというコストパフォーマンスに優れる万年筆。

ぜひ1本は所有しておきたいアイテムですね。

最近では「腕時計をせずにスマホで時間を確認」という人もいますが、やはり腕時計を身につけるようにしたいもの。


洗練されたデザインの腕時計は、デキるビジネスマンの必須アイテムです。

高級感を持ちながらさまざまなシーンに対応できるこだわりの時計を身に着けたいですね。


小物に気をつかうことで、日常のさりげない所作がスマートで洗練された印象になります。

余裕のある、デキる男を演出するような小物使いを目指しましょう。


bottom of page