• Wakan

男前な経営者を目指せ! 社長が取りいれたい身だしなみ術



「他人から男前だと思ってもらえる身だしなみを目指すなら、注意したい点がいくつかあります。


成功している企業の経営者になるためには、どんな身だしなみを身につければいいのでしょうか?

清潔感が第一

第一印象はその後の人付き合いを大きく左右します。

経営者の身だしなみは、どんな言葉よりも雄弁にその会社の特性を語ることでしょう。

「デキる男」として周囲に認知されたいなら、清潔感に重点を置いた身だしなみを心がけましょう。


いかにも不健康そうな人から、健康食品を購入したいと感じる人はいませんよね。

どんなにいい商品やサービスを提供できたとしても、見た目が不潔では台無しです。


また、オシャレは足元からとよく言いますが、清潔感をアピールする上でも靴への配慮は欠かせません。

足元が汚れていては身だしなみへの関心がない人だと思われてしまいます。

できるかぎり靴はピカピカにしておきましょう。



頑張り過ぎないビジネスカジュアルを取り入れる

清潔感にいくら気を配っていたとしても、くたびれた服装や堅苦しすぎるスーツ姿では垢ぬけたイメージからは程遠い印象になります。

職種によってはカジュアルな服装での勤務が認められているところも多いですよね。


ただ、いくらカジュアルな服装がOKと言っても、いかにもそのへんの量販店で購入したというような安っぽい印象のファッションはNGです。

反対に華美すぎるデザインもいただけません。経営者があまりにも派手なファッションをしていると、商品やサービスのイメージに影響することもあります。


シンプルなデザインが好みなら、柄物よりも無地の方がコーディネイトしやすいですが、それだけでは面白みがないと感じるなら、シャツの襟の形などにこだわると個性を出しやすいです。

シルキー24 オイルミスト


セラミド配合で、肌をカバーして外の刺激から肌をまもるミスト化粧水。

柑橘系とフローラル系ブレンドされた天然アロマの香りで疲れた時のリフレッシュにおすすめ。

仕事中でも乾燥を感じたらいつでもシュッとひとふきで潤い補給。マスクの不快感もやわらげます。


オンラインショップはこちら


オイルケアで、皮脂のバランスを保つ

洗顔で顔の脂を洗い流しさっぱりとした後というのは心地良いものです。

ですが今度は、落としすぎた油分を適度に補わなければなりません。

そのため、洗顔後のオイルケアが重要になってきます。オイリー肌の男性は思わず敬遠してしまいそうですが、これにより必要な分の皮脂を維持して過剰分泌を抑えることができるのです。


この際に、アルコール成分の入っていない商品を使うよう心がけることが重要です。

《 ワカンオーガニクス メンズセラム 》


男性の肌を整えることを目的に処方されたメンズ美容液。ホホバオイルと灼熱の砂漠で生き抜くホホバという植物の葉のエキスを凝縮ゲルにすることで、みずみずしいテクスチャーでありながら、男性特有の肌のゆらぎを整えます。


オンラインショップはこちら


加齢臭に注意

どんなに見た目がイケメンであっても、体臭がキツイと女性から避けられてしまうでしょう。

「毎日入浴しているから大丈夫」と思っても、自分のにおいは自分ではわかりにくいものです。

30代以降の方ですと、加齢臭が気になるという方も多いのではないでしょうか?


加齢臭の原因となるものは皮脂に含まれるノネナールという成分です。ノネナールは、脂肪分の多い食事をとりすぎることで増加します。

運動不足やストレスをため込む生活によっても増加しやすくなるため、一般的に不健康と思われる生活習慣には注意が必要です。


適度な運動をして健康的な生活を心がけるようにし、入浴時は潤いを守りつつ汚れを落とせるソープでケアしましょう。臭いの発生を遅らせたり減少させることができます。

ピュアジェイリッチソープ


洗顔、ボディーソープ、シャンプーに使えるので、これ1本でお手入れが完了!

プレミアムホホバオイルの濃密クリーミーな泡立ちです。

ホホバの恵みで潤いながら優しく贅沢に洗えるリッチソープです。濃密な泡が余分なものを落としながら潤いを与えます。

オンラインショップはこちら



口臭は楽しい会話を台無しに

たとえルックスに自信がなくても、会話をしていて楽しいと感じられる人はモテます。

その点から言うと、加齢臭と同じく注意したいものが口臭です。


「毎日歯ブラシで磨いているから大丈夫」と、思っている方も多いと思いますが、歯周病は口臭の原因の1つといわれており、日本人の約8割が歯周病というデータがあります。


歯周病の原因菌は歯周ポケットという歯ブラシが届きづらい、深い部分に潜んでいます。

ブラッシングだけでなく、フロスや歯間ブラシを使用して食べかすを残さないことが大切です。

より予防効果を高めたい方は、歯周病・口臭予防専用の歯磨き粉や液体歯磨きもあわせて使ってください。


ルックスに自信がないからといって、諦める必要はありません。

女性が求める理想の男性像に少しでも近づくよう努力を重ねれば、女性からモテる素敵な男性になれるはずです。


まずは自分を見つめ直すことから始めていきましょう。

株式会社サンナチュラルズ

 〒359-1141 埼玉県所沢市小手指町4-16-8   

Tel : 04-2947-7000(代表) Fax : 04-2947-7004(OPEN:9:30~18:00(土日祝休))

Copyright © Wakan Organics All Rights Reserved.